夏合宿! in坊平① (8/23~8/26)

 

こんにちは!

マネージャー1年の菅原です(^ω^)

 

 

夏といえば、

海だ!花火だ!スイカだ!合宿だ~!!!

 

とういことで

 

山形県蔵王坊平に合宿に行ってきました(`´)

ここは準高所トレーニングが可能な1000mの標高の場所。

体力、精神、スポーツマンに必要な要素を養える場所でした

一年生にとってははじめての合宿…どきどきわくわくでした!

 

とっっっても自然が豊かなところ!
宮教に負けず劣らず虫のサイズが大きい(笑)

▶行きのバスのなか
▶行きのバスのなか

☆合宿一日目

朝早くから山形へむけて旅立ちました

この日の練習は午後からということで仮眠をとる人も('ω')

朝早くからお疲れ様でした~

雨がぱらつくいうハプニングもありましたが、みなさん合宿初日から練習を頑張りました

 

▶こうきっち先輩(3)
▶こうきっち先輩(3)

今回宿泊したペンションはとても素敵な場所!

 

何よりもご飯がおいしい!

そして練習後のごはんは格別うまし!!

 

 

 

一年生による愉快な「いただきます」のあいさつ(笑)のあと、みんなでとってもおいしいご飯をいただきました!

栄養価やバランスがよく考えられた「アスリート飯」。

栄養士の方々や作っていただいたペンションの方々に感謝!感謝!の食事でした

 

丁寧に献立の解説をしていただいたりやメッセージをいだだきました

ペンションのかたの温かさにほっこり

 

☆合宿二日目

短距離、中長距離、フィールド、各ブロックごと朝練から

きょうの一日がはじまりました。

早いところは5時30分から。寝坊した人なんて、きっと、いないはず…(笑)

短距離はメニューをこなして技術練をしました。中長距離は通称クロカンコースと呼ばれる坂道を中心に走り込みをしました。フィールドは技術練とサーキットなどをこなしました。

 

 

☆合宿三日目
合宿も折り返し地点にさしかかり、追い込みにも熱が入った一日でした!

ひとつひとつ技術を確認しながらみんなでしっかりとメニューをこなすことができました(^o^)

特に盛り上がったのはエンドレスリレー!

全員が声を掛け合って励ましあいながら走り切ることができました!

宮城教育大学陸上競技部

公式twitter


宮城教育大学

陸上競技部

公式Instagram


部会 隔週火曜12:15〜(420教室)

練習 水曜14:40〜、

土曜9:30〜、

その他ブロック練を行っています!

大会情報や日々の日常をお届け!

今すぐCheck ☆