芋煮会 2013(10/18)

 

最近めっきり寒くなってきました(´゚д゚`)

ヒートテックの出番ですね…

そんな秋の訪れを感じています、一年マネージャーの菅原です

 

毎年恒例、

陸上部大芋煮会が先日開催されました!

 

▶直也(1)、こうき(2)、あべこ(1)、ななみ(1)、まいこ(1)、手前 まさのり(1)
▶直也(1)、こうき(2)、あべこ(1)、ななみ(1)、まいこ(1)、手前 まさのり(1)


これは1年生が企画するイベント(^ω^)

計画、準備、場所取り…1年生頑張りました!

 

1年生の戦いは夜の場所取りからはじまります。寒い…

しかし、

先輩方がかわるがわる激励にきてくださり

ほっこり(*'o'*)

 

 

寒さをしのいで頑張れました!

 

芋煮といえば…?山形派?宮城派?

 

醤油味に牛肉を使う山形派っしょ!

いやいや、みそ味に豚肉を使う宮城派でしょ!

 

なんていう紛争が起こりながらも、どっちも作っちゃおうということで

2種類の芋煮を作ることになりました(゜∀゜)

 

宮城県風芋煮!

 

わたしはこっち派です(´▽`)

ただの豚汁とおなじじゃん、なんて言わせない(笑)

 

山形県風芋煮!

 

山形出身のゆうや(1)が芋煮奉行となって

一生懸命つくってくれました

 

 

 

芋煮、無事完成☆

あとは先輩方の到着を待つだけ~(∩´∀`)∩

▶朝から爽やか笑顔 ゆうか(1)、れな(1)
▶朝から爽やか笑顔 ゆうか(1)、れな(1)
▶何故かめちゃめちゃ盛り上がったあっち向いてほい! よーへい(1)、あべこ(1)
▶何故かめちゃめちゃ盛り上がったあっち向いてほい! よーへい(1)、あべこ(1)

▶おいしい! まさのり(1)、さち(1)
▶おいしい! まさのり(1)、さち(1)
▶4年生も駆けつけてくれました(^o^)
▶4年生も駆けつけてくれました(^o^)

▶うまうま~☆ 1年生
▶うまうま~☆ 1年生
▶ちひ(3)、みさと(3)、みお(3)、こうきっち(3)、のどか(3)、直也(1)
▶ちひ(3)、みさと(3)、みお(3)、こうきっち(3)、のどか(3)、直也(1)

▶おなかいっぱい(*´ω`)
▶おなかいっぱい(*´ω`)
▶最後までおいしくいただきましたよ! よーへい(1)
▶最後までおいしくいただきましたよ! よーへい(1)

 

 

芋煮もおいしくできあがり、後片付けまでみんなで協力して

無事芋煮会を終えることができました!

 

なんだかんだで、

準備の時間も楽しかったり…(笑)

 

みなさんが楽しめたのなら

1年生、頑張った甲斐がありますね(´ω`*)

 

来年はどんな芋煮会になるのかな~

今から楽しみです!

みなさんお疲れ様でした!

 

 

マネ1年 菅原

宮城教育大学陸上競技部

公式twitter


宮城教育大学

陸上競技部

公式Instagram


部会 隔週火曜12:15〜(420教室)

練習 水曜14:40〜、

土曜9:30〜、

その他ブロック練を行っています!

大会情報や日々の日常をお届け!

今すぐCheck ☆