第65回 東北地区大学総合体育大会(6/28~29)

 

こんにちは!

あっという間に6月が終わり7月になろうとしてますね

時間が経つのはほんとうに早いです…

マネ2年の菅原です(^ω^)

 

▶弘前市運動公園!
▶弘前市運動公園!

 

やってきました!東北総体!

 

今回は青森県弘前市での開催です

りんごがおいしい青森の地での大会

出場する選手は

この大会に向けて日々練習を重ねてきました(`・ω・´)

▶いい天気~
▶いい天気~

 

~1日目~

カラッとした快晴!この上ない大会日和でした!

この日は、

男子1500m、400m、100m、三段跳、3000mSC、ハンマー投

女子100m、円盤投

に出場してきました!

この大会でデビュー戦を飾った1年生も\(^o^)/

 

青森の容赦ない直射日光と暑い気温にも負けず、

選手一同頑張りました!

 

自己ベスト・大学ベストを

たたき出した人もちらほら!うれしい!\(^o^)/

▶フィールドコンビ!        としさん(3)<上>        やはばさん(3)<下>
▶フィールドコンビ!        としさん(3)<上>        やはばさん(3)<下>

~2日目~

この日は雨が気まぐれに降り続けるといった最悪コンディション(´゚д゚`)

梅雨だからでしょうか…

それとも、誰かさんの日頃の行いが悪いからでしょうか…(笑)

 

そんな状況の中、

男子4×400mR、800m、400mH、5000m、やり投、走幅跳

女子200m、やり投、4×100mR

に出場しました

 

雨が降ったりやんだり、予測不可能の天気

選手にも動揺が見られましたが、

情報を交換しアドバイスしあいながら

悪いコンディションの中でも精一杯の

パフォーマンスをしようと頑張りました!

▶みんなでぱしゃり
▶みんなでぱしゃり

 

ベストが出た人、でなかった人、デビュー戦をうまく飾れた人、飾れなかった人

結果はそれぞれでしたが

選手・マネみんながこの大会で多くのことを学び、

次のレベルに進むため自分が何をすべきかを見つめなおすことが

できました

 

弘前での大会の経験を

しっかりと今後に生かしていきたいです!

 

今回運営にあたってくださった

弘前大学をはじめとする多くの関係者方々に

改めて感謝いたします

 

お疲れ様でした(´▽`)

▶弘前での大会!わくわく(*'ω'*)
▶弘前での大会!わくわく(*'ω'*)
▶ただいま仙台!おつかれさまです~!
▶ただいま仙台!おつかれさまです~!

マネ2年 菅原

宮城教育大学陸上競技部

公式twitter


宮城教育大学

陸上競技部

公式Instagram


部会 隔週火曜12:15〜(420教室)

練習 水曜14:40〜、

土曜9:30〜、

その他ブロック練を行っています!

大会情報や日々の日常をお届け!

今すぐCheck ☆