第43回 東北学生陸上競技選手権大会

 

こんにちは!

本格的に秋になってきましたね!

食べ物の秋!(笑)

食欲が止まりませんマネ2年の菅原です(*'ω'*)

 

第43回 東北学生陸上競技選手権大会が

仙台市陸上競技場で行われました

 

天気も大きく崩れることなく

すがすがしい気持ちで大会に臨むことができました( `ー´)

 

▶ビックスマイル!さっちー(2)
▶ビックスマイル!さっちー(2)

 

 

女子やり投げでは

2年の小山紗知が39m04と自己ベストを大きく

更新し第二位に輝きました!!

 

他の競技で頑張る仲間の姿をみて

パワーをもらった紗知(*'▽')

 

さっちーのこの素敵な笑顔が

喜びを物語っていますね\(^o^)/

おめでとう!

▶にっこにこ哲(1)
▶にっこにこ哲(1)

 

男子走幅跳では

我妻哲が7m26という記録で見事優勝しました!!

 

これはS60 全国教育大学陸上競技大会で

三田村素志さんがもっていました

7m11の記録を上回り

宮教大記録更新です!!!

 

6回目まで記録をのばし続けるという

試合展開…圧巻でした(`´)

 

▶800m決勝!ななみ(2)
▶800m決勝!ななみ(2)
▶目標に近づいてきました男子マイル
▶目標に近づいてきました男子マイル

▶充実の3日間★
▶充実の3日間★

▶三年生チーズ!
▶三年生チーズ!

 

 

 

充実の3日間でした!

素晴らしい記録を残した人、表彰台・入賞したひと、

自己ベストを出せたひと、課題が新たに見つかったひと

様々なドラマがあった大会でした

 

今シーズンの大きなトラックレースは

終わりですが、

3年生の先輩方、まだまだ引退させませんよ~(笑)

これからも

私たちの目標として宮教陸部を引っ張って行ってください!

 

 

 

 

今度は駅伝!

この大会で学んだことをこれからの練習に

しっかりと生かしていきましょう( `ー´)ノ

 

最後に、今回の大会を支えてくださった

東北学連のみなさまに感謝を申し上げます

 

マネ2年 菅原

宮城教育大学陸上競技部

公式twitter


宮城教育大学

陸上競技部

公式Instagram


部会 隔週火曜12:15〜(420教室)

練習 水曜14:40〜、

土曜9:30〜、

その他ブロック練を行っています!

大会情報や日々の日常をお届け!

今すぐCheck ☆