第68回東北陸上競技対校選手権大会(5/15~5/17)

こんにちは!2年マネの橋本です!!

最近暖かくなってきましたね!みんなもこんがり日焼けしてきました(笑)


さて、今回は大きな大会の一つである第68回東北学生陸上競技対校選手権大会が5月15日~17日まで利府町のひとめぼれスタジアム宮城にて開催されました!その様子をアップしたいと思います!!!





渡邊恭介(2)が男子ハンマー投げで41m87という宮教新記録を叩き出しました!!!!


ビデオ片手に見ていた私も思わず声を上げてしまうほど圧巻でした!!!


恭介もとても満足気な表情でしたが、彼はこれからも記録を更新し続けてくれることでしょう!!!


普段とても陽気でにこにこしている恭介。

今日はとっても輝いてました!!!



山田菜々美さん(3)が女子800mで2’20”90で6位入賞を果たしました!


菜々美さんの普段の努力が実りましたね!!

とても熱いレース展開となりました!!


男女4継、マイルでは嬉しい結果が盛りだくさんでした!!


男子マイルでは、予選3’23”64で決勝に進むことが出来ました!


チームはどんどんパワーアップしています!


男子4継は、42”62で平成4年の東北インカレで杉本卓也さんらが出した宮教記録に0”01届かなかったものの大奮闘でした!!


見ているこちらも鳥肌が立つようなレース展開でした!!!


 

 

 

河地沙樹さん(3)が女子三段跳決勝で10m43で5位入賞を果たしました!

 

大学ベストを更新する圧倒的な跳躍でした!

 

普段は優しくほんわかとした河地さんですが、この日の河地さんは本当にかっこよかったです!!!

 

おめでとうございます!!!


OBさんOGさんをはじめ、たくさんの方が応援に駆けつけてくださいました!!!

 

遠方からもお越しいただき、感謝感謝です!!

 

本当にありがとうございました!!

やす(2)学連として大会をサポートしてくれました!
やす(2)学連として大会をサポートしてくれました!
優士(2)競技も学連の仕事も頑張ってくれました!
優士(2)競技も学連の仕事も頑張ってくれました!
光超さん(3)開会宣言かっこよかったです!!
光超さん(3)開会宣言かっこよかったです!!


学連として、競技と仕事の両立は大変だったと思います!!

本当にありがとうございました!!

補助員として大会運営に携わってくれた方々も本当にお疲れ様でした!

今回の大会は記録もそうですが、内容が充実したとても良い大会でした!!

これからみんながどれだけパワーアップするのかとても楽しみです!!!


宮城教育大学陸上競技部

公式twitter


宮城教育大学

陸上競技部

公式Instagram


部会 隔週火曜12:15〜(420教室)

練習 水曜14:40〜、

土曜9:30〜、

その他ブロック練を行っています!

大会情報や日々の日常をお届け!

今すぐCheck ☆