女子駅伝 2015

こんにちは!

今回は男子駅伝に引き続き、女子駅伝in化女沼についてお伝えします(^^)


スタートの瞬間を待つ菅原南選手(2)
スタートの瞬間を待つ菅原南選手(2)



男子駅伝とは打って変わって、

 

秋晴れの中スタートした駅伝。

 

1区を任されたのは、2年女子唯一の中長菅原南!

 

1番長い距離にも関わらず、すばらしい走りを見せてくれました!

山田菜々美選手(3)
山田菜々美選手(3)




2区を走るのは三年女子唯一の中長、山田菜々美!


三年目の貫禄を感じさせる力強い走りがかっこいい!


安定した走りで、襷は3区へ…



駒木彩実選手(2)
駒木彩実選手(2)




3区を任されたのは、2年駒木彩実。


なんと短距離ブロックからの出場です!


坂道が多い3区でしたが、練習の成果を見せてくれました。

山口美空選手(2)
山口美空選手(2)



4区を任されたのは、同じく短距離ブロック2年の


山口美空!通称みくたん!


アンカーへと繋がる大事な区間、しっかりと襷を繋げてくれました。

笠松瞳選手(4)
笠松瞳選手(4)



そしてアンカーを任されたのは、


中長ブロック4年目の笠松瞳。


教採・実習で忙しかった中、


大学生活の集大成となる走りでゴールイン!

<1区>6km

<2区>4.0975km

<3区>3km

<4区>3km

<5区>5km


23'06

16'22

12'22

12'18

21'31

菅原南(2)

山田菜々美(3)

駒木彩実(2)

山口美空(2)

笠松瞳(4)


走りきって、とってもいい笑顔!お疲れ様でした!
走りきって、とってもいい笑顔!お疲れ様でした!

 

今回応援に行き、やっぱり駅伝っていいな、青春だなって

 

あらためて感じたレースでした。

 

前へ前へと進んでいく姿は、美しい!

今年も皆で応援に来れてよかった!
今年も皆で応援に来れてよかった!

 

駅伝メンバーの皆さん、本当にお疲れ様でした!

そして応援にかけつけてくださった先輩方、OG・OBの皆さん、ありがとうございました!

 

 

早いもので今年も約1ヶ月となりました。

駅伝も終わり、冬がもうすぐそこまで来ていますが、チーム一丸となり冬季練に励んでいきたいと思います!

 

 

 

 

以上、2年マネ渡辺でした!

宮城教育大学陸上競技部

公式twitter


宮城教育大学

陸上競技部

公式Instagram


部会 隔週火曜12:15〜(420教室)

練習 水曜14:40〜、

土曜9:30〜、

その他ブロック練を行っています!

大会情報や日々の日常をお届け!

今すぐCheck ☆